アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
●11月のある日♪クラシックギター演奏です
●11月のある日♪クラシックギター演奏です 気が付けば、11月26日。。。 忙しくてなかなか更新できないブログも、最低1か月に1度は更新しなくちゃ!!! ・・・気になりつつも、最近メニエール病を発症してしまい、落ち着いて録音もできず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/11/26 19:30
★YUKAさん、初登場:ハワイアン・ウェディング・ソング♪(二重奏)
★YUKAさん、初登場:ハワイアン・ウェディング・ソング♪(二重奏) 本日、ブログ初登場はYUKAさんです。 3か月前に、お友達と二人で体験レッスンにお越しになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/31 14:44
★この素晴らしき世界
★この素晴らしき世界 知らない人はいないほど有名なルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界 (What a Wonderful World)」。 作詞・作曲はG・ダグラス(音楽プロデューサーのボブ・シールのペンネーム)とジョージ・デヴィッド・ワイスです。 ボブはベトナム戦争を嘆き、平和な世界を夢見て、この曲を書いたといいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/10/06 14:48
●たしかなこと♪
●たしかなこと♪ 小田和正さん作詞作曲の「たしかなこと」・・・この心に染みる曲。 意識しなくても耳に入ってきて、しかも印象に残ったのは〇〇生命のCMソングで流れた時でした。 若い時から変わることのない透明な声は、いつ聴いても心地よい響きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/09/11 16:49
★ふじちゃん:海の見える街♪(アンサンブル)
★ふじちゃん:海の見える街♪(アンサンブル) ふじちゃん、2回目のブログ登場です! 先日の録音日は、レッスン予約時間の10分前に電話があり、体調を崩して休むのかと思いきや、 「先生!自転車がパンクしたの!・・・云々・・・で、近くのコンビニに置いて歩いて行くので少し遅れます!!」とな。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/12 22:36
●ザ・リバー(ブルース・スプリングスティーン)♪
●ザ・リバー(ブルース・スプリングスティーン)♪ ロック界の「ボス」、ブルース・スプリングスティーン。 「ザ・リバー」・・・1980年の二枚組みアルバムから、これは1枚目の最後に収められていたタイトル曲です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 21:59
●雨にぬれても
●雨にぬれても 「雨にぬれても」は、1969年に公開された、ジョージ・ロイ・ヒル監督の西部劇映画『明日に向って撃て!』の主題歌です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/29 20:43
★樹里さん ブログデビュー:いとしのエリー♪(弾き語り)
★樹里さん ブログデビュー:いとしのエリー♪(弾き語り) 本日ブログデビューは 樹里 さん♪ 芸名みたいに素敵なニックネームですね(本名です)! ちょっとユニークな感性をお持ちの方で。。。無意識の天性の面白ろさで私を癒して下さっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 16:39
★さおりんさん:Tomorrow never knows♪(二重奏)
★さおりんさん:Tomorrow never knows♪(二重奏) さおりんさん、2度目の登場です! ローGのセカンドウクレレをゲットしたら、すっかりこちらがお気に入り♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/11 22:36
●誰も寝てはならぬ(プッチーニの歌劇「トゥーランドット」より)♪
●誰も寝てはならぬ(プッチーニの歌劇「トゥーランドット」より)♪ 気が付けば桜もハナミズキもツツジも終わり、新緑いつの間にか濃い緑になり、初夏の陽気漂う頃となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/19 15:48
★チャウさん:さくら(独唱)♪(弾き語り)
★チャウさん:さくら(独唱)♪(弾き語り) 本日は チャウさん。二度目の登場です!! 前回は昨年の11月25日。「糸」の弾き語りは、大評判でした♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 18:29
●世界中の誰よりきっと♪
●世界中の誰よりきっと♪ 久々のブログ更新となりました。 本当に時間だけがどんどん過ぎ去り、その割には思ったことも出来てなくて、毎日何だか忙しいんだけど、動きがトロく気持ちばかりが焦っているような。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/19 17:41
★あづささん ブログデビュー:どんなときも♪(弾き語り)
★あづささん ブログデビュー:どんなときも♪(弾き語り) やっと寒さがやわらぎ、春らしい気候になってきましたね♪ 桜のつぼみもふくらみ、間もなく私たちの目を楽しませてくれることでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/21 15:29
★トモーバさん ブログデビュー:五番街のマリーへ♪(二重奏)
★トモーバさん ブログデビュー:五番街のマリーへ♪(二重奏) 本日は トモーバさん ブログデビューです!!! 画像は希望によりボカシをかけましたが、ふわふわふわり〜ん・・・とした優しい雰囲気の可愛らしいトモーバさんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/17 17:54
★hanaちゃん:ひこうき雲♪(二重奏)
★hanaちゃん:ひこうき雲♪(二重奏) 永遠の乙女 hanaちゃん、二度目の登場です♪ ご主人に買ってもらった(羨ましい!!)コンサートウクレレをローGにして、ふくらみのある音が出ると 新鮮な気分で練習に励んでおられます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/10 22:02
★いななさん:やさしさに包まれたなら♪(弾き語り)
★いななさん:やさしさに包まれたなら♪(弾き語り) いななさん、2回目の登場です! (ご自分で描かれた)似顔絵が、ユニークでインパクト抜群ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/06 17:12
★ケイコさんブログデビュー:なごり雪♪(二重奏)
★ケイコさんブログデビュー:なごり雪♪(二重奏) 寒さもピークを過ぎたようで、日中は少しずつ少しずつ春めいてきましたね♪ 本日ブログデビューは、ケイコさんです! 昨年の9月からレッスンに通ってきて下さっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/02 21:39
★マンボウさん&よこちゃん:こんにちは赤ちゃん♪(弾き語り)
★マンボウさん&よこちゃん:こんにちは赤ちゃん♪(弾き語り) 本日は、ほのぼの度200点の マンボウさん&よこちゃん です! 今回は「こんにちは赤ちゃん」で登場です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/28 21:52
★まさえさん:First Love♪(弾き語り)
★まさえさん:First Love♪(弾き語り) 実力派まさえさん登場です(^^♪ 前回の弾き語り「にじいろ」も大評判!!! 交流会でも「M」の弾き語りを披露して、拍手の嵐でした!!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/21 22:39
★ひのちゃん:山の音楽家(弾き語り)♪
★ひのちゃん:山の音楽家(弾き語り)♪ アイドルひのちゃんの登場です!! 早いもので、ウクレレを習い始めて丸2年になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/20 00:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる