京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ●ショパンのノクターン&バッハのG線上のアリア♪

<<   作成日時 : 2017/01/04 17:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

正月三が日も終わり、今日からお仕事開始です!
と言っても、今日あたりはまだまだレッスンどころでは無い方も多いようで。。。

午前中でレッスンを終え、午後からは久々に自分の趣味の曲を練習してみました。

日頃は生徒さんのレッスンための曲を選んだり練習したりで手一杯ですが(それはそれで楽しいものです♪)、ふと息抜きをしたくなる時、 私、 やはりクラシック音楽が大好きなんですね〜・・・

レッスンでは、クラシックをやる機会はとても少ない分、こうやって自分の為にクラシックを練習すると、とても新鮮で、素直な自分に戻れた気がしました。

そうです! 素直な自分に戻ったんです!!!

人間て油断するとすぐにイライラしちゃいますでしょ!
。。。たとえば、正月早々から些細なことで旦那にイラついたり(世間一般的な話ですよ!汗)。

「もう、私だって忙しいんだから、たまにはご飯作ってよ!!!」とかね(世間一般的な話ですよ!汗)。

・・・はいはい、そういう時は、もうご飯作るのやめて好きなことに没頭すれば良いです!

「お昼ご飯は、どこかで済ませてきてチョ!」(ついでに晩ご飯も済ませてきてもらって良いヨ・・・)
・・・と、 皆様、こんな感じでしょ?!ね! ね!!((^_^;)・・・


何はともあれ、私 自分の為のウクレレ練習して、スッキリコンでございます♪

明日からはボチボチ忙しくなってきます。

今年はどんな年になるんだろ?

それは、日々の自分の生き方、姿勢で自ずと決まって行くことでしょう。

良い年にするには良い心がけを! 良い行いを!優しい言葉を!

さあ、晩御飯はちゃんと作って、笑顔を心がけて、嬉々として明日のレッスンの準備をいたしましょ♪(`-^*)ー☆

ソロウクレレをやる生徒さんには、今年はクラシック音楽も積極的に課題曲に取り入れてみようと思います。

ショパンのノクターン




バッハのG線上のアリア



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top
Sachiko.H
aringatou1021@dryout.co.jp

月別リンク

●ショパンのノクターン&バッハのG線上のアリア♪ 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる