京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ●にじいろ♪

<<   作成日時 : 2017/01/10 14:35   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

新年も10日もたてば、すっかり2017年が馴染み、もうほとんどの方が日常になられていることでしょう。

本日は、「にじいろ」です。
この曲は、昨年10月17日に、本ブログで まさえさん が素晴らしい弾き語りを披露して下さいましたね♪
優しい歌声で 大好評でした(^^♪

今回は、ソロウクレレでお届けします。
軽快な優しいメロディーは、ウクレレにとっても良く合います。


こちら↓は、絢香がこの歌にこめたメッセージです。

「世の中が、真っ暗で、なにも見えなくなった時、ふと日常生活にあった小さな幸せを見つける。こんなにも、世の中は、虹色で溢れていたなんて。」


素敵ですね。。・:*:・゜'☆
虹は、日本ではとても縁起が良いとされています。

何もしないで良いことが起きるのではない。。。
虹は、雨が過ぎ去った後で現れる美しい光の芸術。

嫌な事も辛いことも逃げないで、目の前の一つ一つを頑張ってこなしていく。
辛くても思いやりの心を忘れない。

そんな人でいられれば、平凡な日常生活こそが綺麗なにじいろに輝いているのでしょうね。


ところで、絢香の「にじいろ」のシングルのジャケット写真で、口元を飾っているのは「レインボーローズ」

造花ではなく、生花のバラでつくったものだそうです。綺麗だわ〜!
画像

白いバラの茎をカットして、食紅につければ作れるそうですが、面倒くさがり屋の私は、とても作る気はしませんけど。

誰か、プレゼントしてくんないかしら?・・・なんて、都合の良い事を思っているうちは、まだまだ にじ は見えないかしら〜・・・
(^^;ゞ



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top


月別リンク

●にじいろ♪ 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる