京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★いなな さん、ブログデビュー:あの素晴らしい愛をもう一度♪(ソロウクレレ)

<<   作成日時 : 2017/01/31 00:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

あっという間に1月も終わり!
え?いつの間に? 油断して風邪ひいたりしてたら、もうもうあり得ない速さで時は流れていたのでした。。。

本日、ブログデビューは いなな さんです(^^♪
ソロウクレレです! 頑張ってます!

ではいななさん、自己紹介をお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして、いななです。
かなり前からやってみたいと思っていたウクレレを昨年の5月から習っています。

ドラマを観ていて好きになった曲が載っている楽譜を見つけて、「今だ!」と思って教室を検索。
岡田先生に巡り会うことができました(^^)。

間違えないことばかり気にして、音に必死さが出ていると先生にご指導頂いている日々ですが、必死さのないメロディを奏でられるよう頑張ります!。
引き続きよろしくお願いしますm(__)m。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いななさんは、とってもユニークな方でして。。。
どういう風にユニークかと言いますと、それは言葉にするのは難しい!

あえて言うなら、「興味深い人」でしょうか。。。
この人のことをもっと知りたい、という好奇心がわく人なんです。

画像は、いななさんの自画像です。 お上手ですね、とっても可愛いです。
もちろん、似ています!!

で、「へえー、こんな才能もあるんだー」と感心する、その数時間前に送ってこられた画像は 普通の1個りんご だったんです。

まあ、驚きました。イメージ画像にりんごとは、想像を超える発想があるんですね。
さすがに、りんご1個では、???ですから、他にないの?と聞いてみたら、再度送ってこられたのがこの似顔絵だったんです!

自分で描いたというので、もう一回驚きました!!
そして、この絵の何と可愛いこと! ずーっと見ていても飽きない素敵な似顔です!!

そんな「不思議な何か」をもついななさん、本日はソロウクレレで「あの素晴らしい愛をもう一度」を披露して下さいます。

この曲はブログデビューを目指して昨年から取り組んでおりました。

頑張って練習するも、あまりにも必死に楽譜を見つめて、必死に弦を弾くので音が固い。
楽器が歌ってる感じがしない。 誰かが一生懸命に弦をはじいてるって感じになるんです。

もちろん、ソロウクレレは音をとることから始めますから、そういう意味では第一ポイントは通過してるわけです。
でも不思議な魅力を持つ いなな さんならもっと味のある演奏ができるはず。

そこで、私は「暗譜」を提案しました。
楽譜を見なくても弾けるように。 これは物凄く素晴らしい事。

とは言え、大変は大変なので、「無理」って言われるかと思ったんですけど、意外にもその気になった いなな さん。
素直さも彼女の魅力の一つです。

まあね、実際に全部暗譜できたかどうかは別として(*^^*)、相当努力したのは事実!
すごく上達されました!!!音色もとても綺麗になりました!!

先がとっても楽しみな いなな さんです♪



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★いなな さん、ブログデビュー:あの素晴らしい愛をもう一度♪(ソロウクレレ) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる