京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ケイコさんブログデビュー:なごり雪♪(二重奏)

<<   作成日時 : 2017/03/02 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

寒さもピークを過ぎたようで、日中は少しずつ少しずつ春めいてきましたね♪
本日ブログデビューは、ケイコさんです!
昨年の9月からレッスンに通ってきて下さっています。

では、早速自己紹介をお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてケイコと申します。
ウクレレの可愛いフォルムとやさしい音色に憧れ60の手習いスタート!
癒される音色まではほど遠いですが、楽しく続けていきたいです。

今回、先生が選んで下さった「なごり雪」は大好きな曲です。
ぴったしイルカ世代です。
もうすぐ春!待ち遠しいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体験レッスンの時には「楽器経験もないけど、私でもできるのかな?」って感じでおそるおそる(?)ウクレレを触っておられました。

決して多くを語らないけれど、バリバリ上手になりたい!とも思ってらっしゃらないようだけど、私の経験ではケイコさんのようなタイプの方こそ長続きします。

「う〜ん、難しいな〜。。。なっかなか思うように指が動かないな〜。。。」と思いながら、それでもコツコツとマイペースで練習を続けて、いつの間にか上達しているタイプです。

初回のレッスンで、♪ドーレーミーファーソーラーシードー♪と音を一つ一つ繋げた時、「これ弾けただけでも嬉しい」と仰ったケイコさん。

その気持ち、素晴らしいですね〜。。。
私まで心ほどけて、おもわず 微笑んだ瞬間でした(^^♪

ドレミファソラシドが弾けて嬉しかった気持ち・・・いつまでも忘れないでいて下さいね。

そして、もうすぐ半年。。。はい、いつの間にか、アルペジオもこなせるようになりました!

本日披露する「なごり雪」でも、アルペジオ伴奏とストローク伴奏 二種取り入れております。
最初はなかなか粒の揃わなかったアルペジオも、メロディーに合わせきちんとつま弾けるようになりました。

今の時節にピッタリの曲「なごり雪」♪
天気予報では、来週の金曜日に「なごり雪」が降りそうな。。。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★ケイコさんブログデビュー:なごり雪♪(二重奏) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる