京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★トモーバさん ブログデビュー:五番街のマリーへ♪(二重奏)

<<   作成日時 : 2017/03/17 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日は トモーバさん ブログデビューです!!!
画像は希望によりボカシをかけましたが、ふわふわふわり〜ん・・・とした優しい雰囲気の可愛らしいトモーバさんです。

ホントにね、喋り方も声も、とっても可愛らしいんですヨ♪
ニックネームの「トモーバ」は、おばあちゃんになったら孫にそう呼んでほしいからだそうです。

では、トモーバさん! 自己紹介をお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウクレレの、どこまでも優しくて可愛くて楽し気な、海の香りのする音色が大好きで、自分で演奏出来たら素敵だなと思っていました。

でも、どこかで、きっと無理だな、三日坊主でもあるしな、と諦めていました。

そんな私がウクレレをやろうと思い切れたのは、ある方の「やってみなよ。ずーっとヘタクソのままでも、途中で辞めても、誰も何も言わないよ」という言葉に背中を押されたからです。

今回のデビュー、聴いてくれた方をあっと言わせるようなできにはならなかったけれど、楽しかったな。
それが伝われば嬉しいです。

次回、あっと言わせられるかなー♪
まあ、のんびり、楽しく、ずーっと、続けていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トモーバさんは、myウクレレを「ウクちゃん」と呼んで、大事に大事に可愛がってらっしゃいます。
愛情深い方だなーと思います。

トモーバさん、大丈夫ですよ!
ウクレレに愛情かけられる方は、ウクレレからも愛されますから、一生続けられます!

ちょっとつまづくと「あ〜ん、難しい・・・」と言いながらも(これ、トモーバさんの口癖なり〜)、
でも繰り返し練習してちゃんと弾けると「わ〜!出来た〜!」とお顔がほころぶでしょ。
そして、ウクレレをなでなでしたくなるでしょ♪

楽器演奏はいくら上達しても、その時その時に必ず「あ〜ん、難しい・・・」(笑)があります。
だからこそ、やり甲斐もあるんですね♪

ところで、後になって気づいたんですけど、今回の録音。。。この日初めて手にした新品のウクレレで演奏したんです!

私が仕入れて第4弦をローGに張り替えて預かっていたもの。。
おまけに、初めてのコンサートサイズ。

あらら、トモーバさん、ごめんねー!
普通は慣れた楽器で録音だよねー!!!

・・・でも、結果オーライ!!!(`-^*)ー☆

トモーバさん、ちゃんと演奏できましたよー♪
丁寧にストローク伴奏が出来ていて素敵ですよー!

デビュー曲は「五番街のマリーへ」です。
トモーバさんにとって、ブログデビュー曲であると同時に、第4弦をローGにしたコンサートウクレレを、初めて手にして弾いた思い出の曲。

この曲は、ローG独特の深みのある音色がよく似合いますね。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★トモーバさん ブログデビュー:五番街のマリーへ♪(二重奏) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる