京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★さおりんさん:Tomorrow never knows♪(二重奏)

<<   作成日時 : 2017/06/11 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

さおりんさん、2度目の登場です!
ローGのセカンドウクレレをゲットしたら、すっかりこちらがお気に入り♪

前のより一回り大きいコンサートサイズで、ヘッドの形がギターっぽくて、音色も少しギターっぽくて存在感がバッチリなところは、さおりんさんにピッタリです!!!

では、さおりんさんより一言…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウクレレを始めて1年が経ちました!
とても楽しい趣味がもてたことに感謝しています。

この課題曲は大変難しかったですが、最後まで頑張った甲斐がありました。

録音が終わった後は「やった〜、卒業だぁ〜」と思わず叫んでしまいました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーですか!知らないうちに1年経ったのですね!!
もうこっちのもんですね!!
後は、3年、5年、10年、30年、60年。。。(ゝヮ∂)

さおりんさんのことだから、100歳は軽そうです。
元気で可愛いおばあちゃんになれます。
ずーっと ニコニコ笑顔で、ウクレレ片手に不思議ちゃん満開で楽しく過ごして頂きたいです♪

本日の披露曲は、ミスチルの「Tomorrow never knows」です♪

そーなんです!この曲 難しかったね。。。
あーでもない、こーでもない、と 奏法を何度も手直しして、よく諦めずに仕上げました。

そろそろ嫌気がさしているんじゃないかな?とか心配もしましたが、さおりんさん、根性ありました!!

仕上がるまで何カ月もかかりましたが、いざ録音となると一発OK!!
この辺も さおりんさんらしいところ。


さて、「Tomorrow never knows」は、276万枚も売り上げたミスチルの最大ヒット曲です。

心に染みる印象的なメロディー。
♪とどまることを知らない時間の中で いくつもの移りゆく街並みを眺めていた♪

この曲に勇気づけられて 「がんばるぞ!」という気持ちになった方も多いのではないでしょうか。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★さおりんさん:Tomorrow never knows♪(二重奏) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる