京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★樹里さん ブログデビュー:いとしのエリー♪(弾き語り)

<<   作成日時 : 2017/06/18 16:39  

トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日ブログデビューは 樹里 さん♪
芸名みたいに素敵なニックネームですね(本名です)!
ちょっとユニークな感性をお持ちの方で。。。無意識の天性の面白ろさで私を癒して下さっています。

先日も。。。

録音済ませたのに なっかなかニックネームとプロフィールを送ってこないので催促した数日後。

レッスンに来られまして、待ち構えていたように私が「ねえ、ねえ、ニックネームとプロフィールっ!!」て言おうとしたあたりで、サッと手渡された1枚のメモ。

きちんとメモ用紙に文章を書いてきて下さっていたのでした。
メモ用紙に書いてきてくれた人は初めてで。。。
って、それはそれで意外だったのですが(普通はメールなので)、それよりも、そのメモ用紙が何とも愛嬌あって!

お相撲さんがインタビューを受けている絵の描かれたメモ用紙。
思わず「あらまあ!!どこで見つけたの? 面白ーい!o(^0^*)o 」って叫んでしまいました!
これよ。
画像

時は相撲ブームですよね。
私も、稀勢の里や高安の活躍ぶりに、最近ではすっかり相撲ファンです。

では、インタビューを受けているお相撲さんの吹き出しに書かれた樹里さんのプロフィールを紹介します!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はじめまして。樹里といいます。
高校生の頃、部活でクラシックギターをしていました。
弦の音色にとても癒されていました。

そして去年、また弦楽器をやりたいと思ったところにウクレレと出会い、先生と出会うことができました。
教室にくると時間があっという間にすぎてしまいます。

ウクレレ上達して少しずつ難しい曲にチャレンジしたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、私もレッスンの時間はあっという間にすぎてしまいます。
縁があって教室に通って下さる生徒の皆様は本当に個性的な方ばかりで、それぞれの個性が私にはとても興味深いです。

さて、樹里さんのデビュー曲は「いとしのエリー」です。
弾き語りです!

サザンの曲って、歌詞が字余りだったりするんですよね。
なので弾き語りは難しいんです。

難しい曲の時は私がお手伝いしても良いのですが、樹里さん、エリーでブログデビューを決めたその時から、イントロも私の補助なしで一人で頑張る決意をされていました。

うまくいっていたのに惜しい所で止まっちゃったー、しかも最後の方で。。。なんてこともありましたが、メゲずに頑張りましたー♪



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★樹里さん ブログデビュー:いとしのエリー♪(弾き語り) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる