ウクレレって簡単で面白い!

画像
まあね。。。

世の中の大半の人は、今までウクレレなんて弾いたことありません!
だろうし、高木ブーさんがごっつい手で器用に弾いているのは見たことはあるけど、かも知れません。

もうちょっと詳しい人なら、ジェイク・シマブクロさんの独特の魅力的な演奏もご存知かな。

どっちにしても、「ちょっと気合入れてウクレレにチャレンジだーーー!!!」
なんて滅多にいないものです。

うん、うん、うん!・・・それで良いのですゾウ!
だってね、気合なんか必要ありませんの。

あのね、ウクレレはのんびりゴロゴロ転がりながら、ハイ、ポロロン♪・・・テキトーでOKな、とても面白い楽器ですの。

ね、それならやってみたいでしょ!

私のところに体験レッスンにくる方、その場で弾けちゃうものだから満面の笑顔♪嬉しいですね~。

ま、2つのコードで弾ける曲だからですけどね。
「メリーさんの羊」よん。

でも初めての日には十分でしょ♪
メリーさんの羊は、エジソンが自分で作った蓄音機に初めて録音した曲だそうな。

祈念すべき、「メリーさんの羊」なのでした。

では、また。。。


もし良ければ、私のウクレレ教室のHPに遊びに来て下さいな。

http://ukulele.rabbius.com/#/home  PC&スマホ

http://majimehyoka.xsrv.jp/rerere/  PC

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)

http://r.goope.jp/lelelegitare   PC&スマホ