★ひのちゃんです♪めだかの学校&ハッピーバースデー・トゥーユー
本日は、圧倒的人気を誇るひのちゃんの弾き語りです♪
画像は、お友達のお誕生会で変装したひのちゃんです!
おっと、美人が台無しだけど、これはこれで笑っちゃいますね♪
(^▽^*)
ひのちゃんも先月のお誕生日に7歳になりました!
おめでとう:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆
自分でも7歳になった自覚があるのね。自ら「一人でレッスン受ける」と言い出しました。
あらら。ひのちゃん、急に大人になっちゃって・・・(^。^)♪
「終わる頃に迎えに来ます」と、お母さんもニコニコです。
レッスンルームに入っても、はいウクレレ出してー、はい楽譜出してー、なんて言わなくてもちゃんと自分でやります!
本当に、子供の成長ぶりには眼を見張るものがあります。
課題曲は「めだかの学校」の弾き語り。
伴奏はとても上手に弾けるようになりました。
それで今度は、もう少し大きな声で歌うことに挑戦です。
弾き語りというのも、決して簡単ではありません。
歌うことを頑張ると伴奏が疎かになり、伴奏に気を取られると歌えなくなります。
歌だけなら大きな声で上手に歌えても、伴奏だけなら上手に弾けても、同時となると話が違うのです。
でも、今回の「めだかの学校」を聴いて下さい。
前回よりも大きな声が出ているでしょ。
ひのちゃん、すごい進歩ですよー!!!
パチ☆ ☆パチ
\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//

(演奏はPC版に切替えて聴いて下さい。)
そして、もう一曲は、「ハッピーバースデー・トゥーユー」
これは、私ポロロン先生との二重奏です。
ひのちゃんがメロディーを弾いてくれました。
とても上手です。
どちらがひのちゃんで どちらがポロロン先生か言わなきゃわかんないかもね。
(*^^*)
二重奏なので、歌わなくても良いと思ってたんですけど、メロディーを弾きながらちゃんと歌も入れてくれました。
では、前回よりグレードアップした「ハッピーバースデートゥーユー」をお聴き下さい!

(演奏はPC版に切替えて聴いて下さい。)
では、また。。。
もし良ければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home
こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/