★ふじちゃん ブログデビュー:TOMORROW♪(二重奏)

画像

本日ブログデビューは、ふじちゃんです(^^♪
晴れた日には自転車で、雨が降れば電車で、爽やかな笑みを浮かべて「こんにちはー」って、梅津教室に通って下さっています。

そしてレッスンが終われば、サササーっと小走りで急いで帰宅されます。
分単位で次のスケジュールが決まってる?

・・・いえいえ、お忙しいのもあるでしょうけど、実はレッスンで学んだことを忘れないように、帰ったらすぐに復習するためなのでしたー!!

透明感のある綺麗なお顔立ち。一見、か弱そうな外見ですが、こういう人に限って、パワフルなものです。
それが世の常です。 (画像は照れ屋さんのふじちゃんの要望で少しボカシました)

では、小走り帰宅の甲斐があって・・・ん?違うか。
小走り帰宅食後の練習の成果があって・・・ですネ♪ ここ一カ月ほどで一気に上達された感がある ふじちゃん、自己紹介をお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月から先生の教室に通い始めました。
以前から実家の母に「老後の趣味を持っていた方がいいよ!」と言われ、その言葉に背中を押され前々から興味のあったウクレレの1日体験に参加。

先生のウクレレの音色に感涙「久々に新しい趣味を見つけたぞー」と嬉々ルンルンと自転車こいで帰って来たのを覚えています。
老後の趣味ではなく、今一番の趣味がウクレレです。

いつの日かジェイク・シマブクロの「フラガール」をソロで弾けるようになりたいな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっか。。。半年経ったんですね。

梅津教室が4月開講で、開講月は龍安寺教室では通うのが大変な人に利用して頂いておりました。
思い起こすと、梅津教室での新規の生徒さんは、ふじちゃんが第1号です!


しっかし、ふじちゃんのお母さんは良いことを仰いますよね!!
「老後の趣味を持っていた方がいい」とな。。。

そうですよ!まだ老後まで時間のあるうちに何か始めておくのが大事です!
ウクレレは、指先使った脳トレにもなるし、何よりも自分で楽器を演奏できるようになるという事自体、とても素晴らしいことです。

ふじちゃん、早くもウクレレの楽しさにハマったようで。。。(o^。^o)

本日の披露曲は岡本真夜の「TOMORROW」です。

♪ 涙の数だけ強くなれるよ ~ ♪
いきなりインパクトのあるメロディーと歌詞は、応援歌の王道です。

か弱そうだけど、本当はとっても元気なふじちゃんにピッタリの曲です。

レッスン中は可愛らしい声で歌われますが、初めてのブログはちょっぴり恥ずかしい気もするし、てちょっぴり緊張もするので私がメロディーを弾いて二重奏にすることにしました。

でも、またの機会には歌も入れて下さるそうです。(って、ふじちゃん 言ってたよね?)
楽しみにしてて下さいね♪



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top