★ひのちゃん:シャボン玉とんだ&クラリネットこわしちゃった♪(弾き語り)

画像

ポロロン日記ブログで不動の人気を誇るひのちゃん(^^♪
本日は、シャボン玉とんだ&クラリネットこわしちゃった の弾き語りを披露します!

その日のレッスン、外は雨。。。
長靴はいて傘さして、いつものように明るく可愛い笑顔で教室にやってきました。

上着をぬいだり、カバンから連絡帳を出したり、ウクレレをケースから取り出したり。。。
その合間や、レッスンを終えて帰り支度をしている間の他愛のない雑談もまた楽しいもの。

ひのちゃんは、7時に起きて、7時57分にウクレレ教室の前を通るそうです。
集団登校です。

(^。^)ホーホー、57分とは、えらい具体的な数字。
きっと算数も得意に違いありません。

一番好きなのは図工だそうで、和紙で作ったサイフを見せてくれました。
なるほど、お絵かきがとても大好きで上手なのはしっていたけど、工作も得意だったのですね!

手先が器用で、端っこもキチンと折ってあり、良く出来たサイフにはちゃんと絵もかかれていましたー♪

そしてこんな一面も・・・
レッスンの帰り、薄暗いので家の前まで一緒に帰ったんですけどね。
その途中、水たまりで靴をパチャパチャするんです。

何してるの?ってきいたら「長靴を洗ってる」のだそうで。。。
通り過ぎるお家の、樋から流れ出る水のところでも、方足足を出して長靴を洗っておりました。

ほー。
綺麗好きでございます。(o^。^o)


そんなひのちゃん!今回「シャボン玉とんだ」は、イントロ付きです。y(o^-^o)y
だんだんと演奏の幅も広がってきましたよ(^^♪
元気いっぱいな歌声には、相変わらず癒されますね♪






続いて「クラリネットこわしちゃった」ですが、本当はレッスンの時はこちらを先にやって、その時は張り切って3番まで歌ったんです。

でも、張り切って3番まで歌った後で、「シャボン玉とんだ」を録音して、疲れてしまったので、録音は1番だけになりました。
リハーサルなしで録音すれば良かったかしら?



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top