★ひのちゃん:あわてんぼうのサンタクロース♪(弾き語り)

画像

12月も中旬になり、街は刻一刻と近づいているクリスマスとお正月に向けて華やかに活気づいていますね。
サンタさんも、たくさーんの子供たちのプレゼントを用意するのに毎日忙しいことでしょう!

さて、本日登場の 人気者ひのちゃん。。。前回の記事で、サンタさんに勉強机をリクエストした事を書きましたが。。。

やめたそうです。

理由は・・・勉強机は大きすぎて持って来れないからだそうです!!

なるほど、確かにそうですね。
あんなに大きいものを袋に入れるのも大変だし、無理して袋に入れてしまうと、他のお友達のプレゼントが入らなくなってしまいますものね!!

さすが ひのちゃん です!
よく考えてますねー。(o^。^o)

それで、勉強机はお父さんが作ってくれることになったのだとか。
お父さん、凄いですよね。 勉強机 作れるんだ!!

そして結局、サンタさんへのリクエストはレゴにしたそうです。(ゝヮ∂)-☆
どんなレゴだか聞くのを忘れてしまったので、次回のレッスンで聞いてみようと思います。


さて、ひのちゃんの本日の披露曲は「あわてんぼうのサンタクロース」です♪

ひのちゃんのアイディアで、1番はメロディーを弾きながら歌い、2番と3番はストローク伴奏で歌うことにしました。
なかなか斬新なアイディアだと思いませんか?!

1番の、メロディーを弾きながらは、左指をたくさん動かさなくてはいけないので、歌声にも慎重さが表れています。そこがまた可愛いです。(*^^*)




2番・3番はストローク伴奏による弾き語り。
随分とコードを覚えたひのちゃんは、こちらはもう余裕!
のびのびと弾いてのびのびと歌いました!!(^▽^*)



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top