京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★やまちゃん:また君に恋してる♪(二重奏)

<<   作成日時 : 2017/02/04 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

はい! やまちゃん、久々の登場です!!
前回の登場は昨年の5月16日ですから、かれこれ9カ月近く前になりますね。

真面目な やまちゃん ですから、忙しくてもレッスンをお休みすることなく、着々と前進中です。

では、やまちゃんから一言!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウクレレで演歌を!
なかなか良い感じですよ。 もっともっと練習して、皆様に聴いて頂こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです!ウクレレで演歌も良いものです。

やまちゃん、前回も「天城越え」でした。
(もちろん、レッスンで演歌ばかりをやっているわけではありませんが。)

実は私は、ウクレレをやる前までは、演歌には全く興味がありませんでした。

当然、生徒さんの課題曲に演歌が選曲されるはずもなく。。。

ところが、ここ1年で年配の方の入会もあり、演歌に取り組む機会が出来てしまいまして。。。
美空ひばり、北島三郎、島倉千代子 等々。。。

で、これがまたやってみると意外にも面白いものでしてね。
ウクレレの音色にも良く合うんです。

そこで、ブログアップOKの方でどなたか演歌を・・・と、狙い撃ちされたのが やまちゃん だったのです。

昨年、伊豆旅行に行かれたという話が出た時にバーン!!!
「天城越え」ですわよ。

やまちゃんは、私のイメージでは演歌が似合うんです。

もちろん、まだお若いですので、いくら演歌と言ってもあまり古いものはちょっと・・・ですけどね。
「天城越え」以降のものならOKというところでしょうか。

さて、今回披露曲の「また君に恋してる」は、ビリーバンバン”の2007年発表の31th シングルです。
いいちこ のCMに起用され、また、坂本冬美さんがカバーして大ヒットしました。
(私個人的には、ビリーバンバンの方が哀愁たっぷりで、曲の素晴らしさがより伝わってくる気がしております。)

♪また君にー恋してる 今まーでよりも ふーかく ♪
・・・とは、愛妻家のやまちゃんにピッタリであります。

歌詞もさることながら、菅原進さんの、メロディメーカーとしての才能が爆発しているこの曲。
ウクレレで演奏すると、また味わい深いです。

やまちゃんも着々と上達されていて、名セッターのごとく、伴奏パート担当で メロディーをしっかりと引き立てて下さいました。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★やまちゃん:また君に恋してる♪(二重奏) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる