京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ひのちゃん:山の音楽家(弾き語り)♪

<<   作成日時 : 2017/02/20 00:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

アイドルひのちゃんの登場です!!
早いもので、ウクレレを習い始めて丸2年になりました。

自分の意思でウクレレを習いたいと言ったのは、まだ小学校に行く前。

親が無理に連れて来る子供はまず長続きしないのはよくある話ですが、実は自分で習いたいと言い出したところで、
小さな子供は飽きっぽくすぐに嫌になるものです。

特に楽器は、家でも練習しないと上達しませんから、何年も継続するのは難しいものなんです。

ひのちゃん、偉いですね!!!

たどたどしかった小さな指も、2年たって見違えるほど良く動き、ストローク伴奏もとても上手です。
リズムもバッチリです!!

本日は、綺麗なエイトビートストローク伴奏による弾き語り「山の音楽家」を披露します。
弾き語りも自信が感じられ、堂々たるもの!!

可愛らしい歌声に、最近ますますパワーを増した力強い伴奏は、今日もみんなを元気づけてくれることでしょう。

「山の音楽家」は、山の動物たちが楽器を演奏する楽しい童謡(ドイツ民謡)です。

トップバッターは、こりすのバイオリンです。
続いてフルートを吹く小鳥たちや、太鼓をたたくたぬきが出てきます。
そしてみんなで合わせて楽器を楽しく演奏します。

え〜っと・・・・誰もウクレレ弾かないのかしら?
しょうーがないですね〜・・・

ひのちゃん! 上手にウクレレ弾いて、山の音楽家たちに聴かせてあげて下さいな♪




こちらはメロディー演奏と歌です。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top



月別リンク

★ひのちゃん:山の音楽家(弾き語り)♪ 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる