京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★まさえさん:First Love♪(弾き語り)

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

実力派まさえさん登場です(^^♪
前回の弾き語り「にじいろ」も大評判!!!
交流会でも「M」の弾き語りを披露して、拍手の嵐でした!!!

「綺麗な声〜」 「うわー、上手ね〜」 「ライブやってる人みたい」 。。。の声、声、声。

ホントにまさえさんの癒し系の声は「世界一の癒しの音」と言われるウクレレにピッタリですね♪

普通にお話される時もゆうらりした京都弁がとてもお似合い。
大きな声で笑うお顔も、時々見せてくれる すねたように口を尖らす表情も少女の面影が一杯で微笑ましいです。

では、まさえさんから一言♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、宇多田ヒカルさんのFirt Love を弾き語りさせていただきました。
私自身とても好きな歌で、この曲で初めてアルペジオを教えて頂いて挑戦しました。

今まではジャンジャンならしていたのが右手にも神経を使って、歌うのがとても難しかったですが、ラブソングの雰囲気が出て、弾いていてとても気持ちよかったです。

そして、もっと難しい曲を弾き語りたいと意欲が湧きました。
これからも頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほーほー、もっと難しい曲とな。。。これも十分難しい曲ですが。((((^_^;)
歌い出しのアルペジオだって、そうそう簡単にできるものではありませんが。

そもそも、宇多田ヒカルさんの曲は、歌うのだけでも難しいし、ましてや初心者がウクレレ弾きながら歌うと「あれれ?」って途中で歌えなくなってしまうのが普通。

歌が上手の上に、リズム感もウクレレ演奏のセンスもあるんですね。
この先が楽しみです。

おそらく、普段も家で随分練習なさっていると思います。
練習・・・というより、好きだから楽しいから毎日ウクレレ弾いて歌ってますっ!って感じでしょうか。

今回も前回同様、録音するにあたっては何度かNG出しましたが、その度にに「ククク」って何故か嬉しそうに笑う まさえ さん。

でも、後半のところでどうしても つまづく箇所があり。。。次もダメだったら短縮バージョンに変更することにしましょう。。。と臨んだ最後のフルバージョンは。。。

おめでとう!!大成功だね♪
最後の最後でうまく行くって、結構あるよね!!

良かった、良かった-☆



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★まさえさん:First Love♪(弾き語り) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる