京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★あづささん ブログデビュー:どんなときも♪(弾き語り)

<<   作成日時 : 2017/03/21 15:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

やっと寒さがやわらぎ、春らしい気候になってきましたね♪
桜のつぼみもふくらみ、間もなく私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

本日ブログデビューは あづさ さん です(^^♪
ショートヘアと、「寝る時以外はずっとつけている」というメガネがとってもお似合い!
Vサインでキメ!は、あづささんのキャラそのものです
y(o^−^o)

では あづささん、 早速 自己紹介をお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめましてあづさです。
音楽っていいなぁーと淡いおもいを感じて約10年。
子供が生まれて家にこもっていたとき。テレビやラジオから流れる曲が育児に疲れた私を癒してくれました。

時が過ぎ子供は小学生に。
ふとしたことからギターっていいなぁ から始まり、でも小さい方がいつでも傍におけるなあ …。
ああウクレレや。でも、牧伸二しかしらないぞ!!
色々調べてウクレレのポロロンや!と。

ウクレレって素敵です。
生徒さんのブログを見て、楽しくレッスン通っています。
よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらあ、牧伸二しか知らなかったんですかー(*^^*)
せめて、高木ブーあたり。。。あのプックリお手手で器用に演奏なさってますから〜。

で、ようこそ レレレのウクレレ教室 へ♪
初回レッスンの時には 「(体験レッスンから日が経っているので)顔を忘れられてるんじゃないかと少し心配してました」 と仰ってましたが。。。
いえいえ、初めてウクレレをポロロンとつま弾いた時のあづささんの、子供のように素直な笑顔は印象的で、しっかりと覚えておりましたとも!!!

あれから約10カ月ですか。。。
「ゆっくりゆっくり上達したい」と仰っていたあづささん。
お仕事 忙しいし、主婦業もママ業も忙しいけど、着々と上達なさっています。

ピアノを習っている娘さんと時々一緒に演奏を楽しんでらっしゃるようで、そんなお話を聞くと私もとっても楽しい気持ちになるんです!

今回初披露するのは、「どんなときも」です。
槇原敬之の代表曲の1つ、シングルではご自身の最大のヒット曲です。

頑張って練習されて、十分に自信をもって人様に聴いてもらえるレベルにもっていきました!!

イントロ&エンディング付きですよ!リズム 難しいんですよ!!
ノリの良い曲は、リズミカルに伴奏しながら歌うだけでも大変なんですよ!!

初めての録音で 緊張緩和のために 歌が始まったところから私が横でメロディーを弾きましたが、別に要らなかったかも。。ですね。

日頃からブログをみて下さっている あづささん。
今回は、あづささんが見てもらう番ね!(ゝヮ∂)-☆

レレレのウクレレ教室は、ブログを見て入会を決める方も少なくありません。
一人一人が自分のペースで、好きな曲を練習して、楽しんでいます。
そんな生徒さんたちが素敵に感じられることでしょう。

ウクレレが大好きで 歌うことが大好きで、元気一杯に歌い演奏する あづささん。
本日もまた一人、新しい仲間の演奏を皆さんにお届けできるのは、私にとっても大きな喜びであります。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★あづささん ブログデビュー:どんなときも♪(弾き語り) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる