京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★チャウさん:さくら(独唱)♪(弾き語り)

<<   作成日時 : 2017/04/23 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日は チャウさん。二度目の登場です!!
前回は昨年の11月25日。「糸」の弾き語りは、大評判でした♪

ベトナムから日本に来て2年。
介護の仕事はキツイに違いないし、何よりも人で不足で忙しい。
でも、チャウさんは毎回キチンと練習してレッスンに来られます。

私が以前 「仕事も大変だし、ウクレレの練習も大変でしょ」と聞くと、「ウクレレは趣味ですから、大変ではありません」と仰いました。

いや〜・・・生徒さんの鑑(お手本)ですね!!

そんなチャウさんが、日本に来て初めて覚えた曲が、本日披露する「さくら(独唱)」なのだそうです。

印象的なイントロも入れて、フルで歌い上げたこの曲は、何と4分47秒という長さでした。
これって、凄いことです。

5分近くも録音機を前にして最後までウクレレ弾きながら歌い上げることがどれほど凄いことかは、やってみればわかります。
大変なんだから!!

私は横に立ってずっと見守っておりましたが、少し緊張しつつ、一生懸命に、気持ちを込めて弾いて歌ってるチャウさんの姿はとても健気でした。

先日の記事 浅田真央ちゃんがずっと応援したくなる人であるように、チャウさんもずっと応援したくなる人だなーと思いました。

やっぱり、人は素直で一生懸命な姿が美しいものですね。

今回は、チャウさんからベトナムのご家族・お友達へ、声のメッセージもお届けしたいと思います。
ベトナム語です!



日本語訳(byチャウさん)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お母さん、お父さん、お元気ですか?
私は毎日元気で楽しく過ごしています。仕事も勉強もウクレレの練習も頑張っています。
今日ね、やっとさくらっていう曲を最後まで引けるようになりました。上手ではないけれども、凄く嬉しいです。

今桜が咲いている季節ですから、ちょうど良かったです。
私のことを安心してくださいね。
皆さんも元気でね。じゃね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心あたたまるメッセージですね♪・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆


そして、弾き語り演奏です。演奏に歌心が感じられて、とっても素敵です♪





月別リンク

★チャウさん:さくら(独唱)♪(弾き語り) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる