京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ふじちゃん:海の見える街♪(アンサンブル)

<<   作成日時 : 2017/08/12 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

ふじちゃん、2回目のブログ登場です!
先日の録音日は、レッスン予約時間の10分前に電話があり、体調を崩して休むのかと思いきや、
「先生!自転車がパンクしたの!・・・云々・・・で、近くのコンビニに置いて歩いて行くので少し遅れます!!」とな。。。

猛暑で炎天下の中、大変だったね。
教室に来るだけですっかり疲れたに違いありませんが、それとこれとは話が別で、早速録音!!

実は、2週間前に録音したのですけど、再録音することになっていたのです。

いえいえ、録音に失敗したわけではありません。
録音した音声を聴くと、ふじちゃんたら、音色がとても綺麗になっていましてね。。。

それゆえに、出だし5小節のビリツキ音が気になってしまい、せっかくだからビリツキ音に注意して、もう一回やり直して綺麗に仕上げましょうということになったのです。

疲れ果てて教室にたどり着いたふじちゃんですが、ここで挫けるわけにはいかないとばかり、汗をふきふき頑張りました!!

ちょっと ふじちゃんから一言 ネ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通い始めて1年が経ちました。
なかなか綺麗な音が出なかったり、指が動かなかったり...と、もどかしさもありますが、ウクレレの音色に癒されながら続けることが出来ました。

目先の上達ではなく、1年後の上達を目指して焦らずこれからも楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンが終わったら、わき目もふらず小走りで教室を出て自転車に乗って帰宅し、すぐに復習する感心なふじちゃんです。

目先の出来る出来ないにこだわらず、真面目にコツコツと楽器に向き合い続ける。。。
この王道を歩くこと1年!

一旦録音しても、ビリツキが気になるなら、今度はそれを注意して、再度挑戦!!
直すべきところは、メモ!メモ!

このように頑張ってきた成果を、どうぞお聴きください。

今回はジブリ映画「魔女の宅急便」の挿入曲「海の見える街」を私とのアンサンブルで仕上げました。
私がメロディのファーストパート、ふじちゃんが伴奏のセカンドパート。
ハーモニーがうまく合ってとても綺麗です。



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top

月別リンク

★ふじちゃん:海の見える街♪(アンサンブル) 京都 レレレのウクレレ教室 みんなの広場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる