★チャウさん ブログデビュー:糸♪(弾き語り)

画像

本日ブログデビューは、チャウさん。ベトナムの方です!!
画像は先日 梅津教室で撮ったもの。 とってもチャーミングでしょ♪

レレレのウクレレ教室も、国際的になったものです。(*^^*)

体験レッスンお申し込みのメールを頂いた時には、外国の方は初めてだったので驚きましたが。

大丈夫かな? ちゃんと日本語話せるのかしら? なんて、半分はお断りしようかと迷いつつ。。。

でも、メールの文章はきちんとしていたし、介護の仕事をなさっているということも感心したので、体験レッスンに来て頂くことにしたんです。

初めての体験レッスンは、少し恥ずかしそうな笑顔で、流ちょうに日本語を話されて、私もとてもなごやかな気分で楽しかったです♪

間もなく私の不安は消え去り、喜んでレッスンに来て頂くことになりました!

ウクレレを手に取り、ポロローンと可愛い音を出した時のチャウさんの嬉しそうな笑顔は今でもよく覚えています。

では チャウさん、自己紹介をお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆さん、はじめまして!
ベトナムから来たチャン ジェム チャウと申します。26歳です。

日本に来てからもう2年になって、日本の文化や音楽に凄く興味を持っています。
ウクレレ練習は5ヶ月で、まだ下手ですがウクレレの面白さを体験できて好きになってきました。

これから、日本の曲をどんどん上手く引けるようになりたいと思います。
皆さん、機会があったら是非日本の歌やウクレレを教えて下さい。
宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本語のおかしいところがいっぱいあるかもしれませんから、チェックして頂けませんか?」なんて仰ってましたけど、直すところなど一か所もありません。


チャウさんには、現代の若者には薄れつつある素直さ、真面目さ、我慢強さがあります。

レレレのウクレレ教室の生徒さんは何故か半数以上が介護職の方ですが、介護のお仕事は夜勤もあり不規則でとても大変な仕事です。

泣きたくなることもたくさんあると思いますが、チャウさんはいつも笑顔で元気一杯!!
そんなチャウさんを見ていると、私も頑張らなくちゃ!と思えるんです。

そして、ウクレレも歌も本当にお上手です。
上達が早くて、今回は弾き語りを披露しますが、ソロウクレレも得意で初級レベルはクリヤーして、次回レッスンからは中級レベルになります。

いずれソロウクレレもブログで披露していただければ嬉しいですね♪

今回の披露曲は、中島みゆきの「糸」です♪
チャウさんの大好きな曲の一つです。

何といっても チャウさん、ウクレレの音色がとても美しいんですよ。

歌いながら弾くって難しいのに、最後までリズムも正確に、美しく弾きあげました。

また、丁寧な日本語で一生懸命に歌う歌には心がこもっています!
私は、チャウさんの歌声が大好きです。

ベトナムのご家族の方やお友達も聴いて下さることでしょう。
チャウさんのお父さん、お母さん! 素敵な娘さんをもってお幸せですね♪

チャウさんは、仕事もウクレレも頑張ってますよー!!!

ウクレレはこんなに上手に弾けるようになりました。
聴いて下さーい!



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top