★わーちゃん:サントワ・マミー(二重奏)♪

画像

わーちゃん、8カ月ぶりの登場です♪
先月の交流会では「上を向いて歩こう」を 皆の歌に合わせて伴奏して下さいました。

わーちゃんは、自分で弾き語りで歌いたいというよりも、皆の歌に ウクレレ伴奏してあげるのがお好きなんです。

私も最近ではレッスン中に わーちゃんの伴奏に合わせて歌うのが楽しくなってきました!!!
レッスンなんだから、私がのんびり楽しんでる場合じゃないんですけどね。。。

では わーちゃんより一言♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レッスンではリズムが上手くとれずに苦労したのですが、ある日突然弾けるようになり、自分でも驚きです!!

いつも優しく指導してくださる幸子先生のおかげで、今回はあまり緊張せずにリラックスして演奏できたように思います(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんですっ!!!
わーちゃん たら、急に上手になったんですっ!!!

それは、わーちゃんがコツコツと地道に練習を続けてきた賜物です!!!

ウクレレを始めて以来、確かにリズムでは苦労されていました。
でも、うまく出来なくても投げ出しませんでした。

私の「頑張って練習を継続していけば、出来なかったことが ある日突然出来るようになる時が来る」という言葉を素直に信じたのかも知れません。

いえいえ、これはウソではありません。
でも、信じない人も多いです。

わーちゃんはとても素直なので、「信じるものは救われる」で、とても良い体験と成果を手に入れられました。

そーいえば、ウクレレを始めたきっかけも、私の「誰でも簡単に弾けるようになる」という宣伝文句を信じたことでした!!!
でも・・・わーちゃん!((((^_^;)何でも 無条件には信じないように・・・ネ!!!


本日は「サントワ・マミー」を披露します。
この曲は、印象的な響きを持つオーギュメントを効かせた和音の流れがとても綺麗です。

この美しいメロディーと和音の流れを、ズン・チャラーッチャ・ンチャ・ ツチャ という軽やかなリズムの伴奏で・・・

はい。これがなかなか上手に出来なかったのが、録音当日は「伴奏しながらメロディーが頭の中を勝手に流れる」と言うほどにまで成長されました!

パチ☆   ☆パチ
\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄// です!



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top