★ミキマルさん:ホワイトクリスマス♪(二重奏)

画像

ミキマルさん、二度目の登場です!!
今回は、クリスマスソングのスタンダードナンバー 、名曲中の名曲 「ホワイトクリスマス」です♪
二重奏でお届けします(^^♪

この美しい曲を録音するというその日、雨降りの中 颯爽とやってきたミキマルさん。。。

レッスンルーム入って、ウクレレ取り出して早速リハーサル。
以前よりはリラックスした様子で、涼し気な顔でジャンジャッカ・ジャンジャッカ と良い調子!?

ん? あれ? (∂.∂)?


では、ここで、ご本人のコメントです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弾き語りの方のホワイトクリスマスばっかり練習して来てて、今日合わせてビックリ!
違う。。。かなり焦りましたが、先生の「大丈夫!できる、できる!」の暖かいお言葉に勇気づけられ何とかやりきれました!

来年は最後の部分が完璧に弾けるように頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです。
何か変だと思ったら一生懸命に弾き語りの楽譜見て、二重奏のつもりでジャンジャッカってやってるんです。ミキマルさん。。。

弾き語り用の楽譜と二重奏用ではコードが一部違っており、二重奏の方は弾き語り用には無い 弾きにくいコードがあるんです。

前回のレッスンでは間違えてなかったのに。。。

う~ん。これはきっと、クリスマスイブに誰かに聴かせるために一生懸命に弾き語りを練習していたに違いありません!!

ロマンティックなイブが楽しみのあまり、二重奏用の楽譜のことは頭から消えてしまったに違いありません!!

とはいえ、練習やり直してきて、なんて言う時間はない!クリスマスは目前!

やるしかない。 暖かい言葉をかける・・・ふりして、 「大丈夫!できる、できる!」と言うしかない。

さあ、録音!

でも・・・ん~・・・やっぱり、ミキマルさん、焦り・動揺が隠せず途中で間違えたり、最後の決めフレーズ(エンディングはジングルベルになってるんです)でこけたり。。(u_`u。)


(o^-^o) はいはい、そーゆー時は、もう笑えば良いです!!
エンディングは、私が弾きますので(ここは大事だからね~)。

他のところも間違えてもいいから、やっちゃお!!
・・・ってんで、気持ちを入れ替えて(半分やけくそで?)、雨音のする中録音しました。

そして、録音終了後・・・ミキマルさんのお顔はすっかり上機嫌に♪♪♪
ウレピー☆o(^0^*)o

うまく出来たね!!綺麗だったね!!(p^-^)人(^-^q) 

私もホッとしました。
イブの楽しいひと時、ミキマルさんの大切な人に 秘かに特訓した(?)弾き語りだけでなく、是非とも二重奏も聴かせてあげたいのでね♪

雨足が強い中での録音でしたので、バックに雨音が入り込みましたが、それもまたオツなもの。

本日・・・皆様が、ミキマルさんが、素敵なイブを過ごされますように。。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top