★ひのちゃん:赤鼻のトナカイ♪(弾き語り)

画像

メリークリスマス!!!
ひのちゃん登場です(^^♪
本日は赤鼻のトナカイを披露します!!

サンタさんのプレゼントはもう届いたかしら?
前回、詳しく聞き忘れた サンタさんにお願いしたプレゼントは、お姫様とお城のレゴだそうです。
いいなー! ο(‘ v‘ )ο~♪

「先生は何にももらえないんだよー」と不満げに言うと、「大人はもらえへん」とたしなめるひのちゃんです。
(*^^*)

今年もあとわずかになり、振り返るとひのちゃんも随分成長しました。

背も伸びたし、お話もしっかりしてきたし、お姉ちゃんらしいお顔になってきました。
挨拶もキチンとします。

ウクレレも上達したし、プールで40メートルも泳げるようになり、背泳ぎもできるそうです。

また、レッスン中の集中力が以前とは違います。

成長期の子供って、ほんと、あれよあれよという間に変化していくのですね。
出来なかったことが、一つ一つ 着々と出来るようになっていくのですね。

さて、この日 ひのちゃんは、お友達の家でクリスマス会があるとか。。。

クリスマス会と言えば、プレゼント交換ですよね。
ひのちゃんは何をプレゼントするのか聞いてみました。

「定規とか・・・文房具」。。。だそうです。偉い!!!

ついでに、ウクレレ弾くのかも聞いてみました。

ちょっと恥ずかしそうな笑顔で。。。「ううん…」
あ、そ。。。(^_^;)

ま、いいか。。。
ブログではいつも、元気一杯弾いて歌って、みんなを笑顔にしてくれるひのちゃんなのです~。
ネ!(ゝヮ∂)-☆



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top