★hanaちゃん ブログデビュー:ムーンリバー♪(弾き語り)

画像

本日ブログデビューは、hanaちゃん♪
宝塚が大好きで、ミュージカルが大好きで。。。永遠の乙女でございます!

では、早速自己紹介をお願いします!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年8月に入会して、早5か月になります。
きっかけは、通っていた高校にマンドリン部がありまして、今頃になって「入部しておけば良かったなと」楽器屋さんを巡りお教室を捜しましたところ、マンドリンではなくウクレレのカワイイ姿に心奪われて、習得をウクレレに変更。

ホームページからこのお教室にお世話になることに決めました。
お教室の玄関を開けると先生のお姉さんの笑顔に迎えられて、今や明るい先生の元、教室に来るのが楽しみになりました。

パート事務と主婦業と母親業とで練習が思うようにすすみませんが、これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

hanaちゃんは、梅津教室に通って下さっています。
梅津教室では、レッスン部屋ではインターホンが聞こえないために、私ではなく、私の姉が生徒さんを笑顔で迎えております。

そして、レッスン部屋に入られると私が笑顔で迎えます。
笑顔が一杯♪

hanaちゃんの笑顔も素敵ですよ(^^♪
ウクレレ弾きだすと、自然に歌が出てくる。その時のにこやかな笑顔を見てると、私もとても和みます。
(o^。^o)

それにしても hanaちゃん、愉快な方ですね!
何で今頃になって、通ってた高校のマンドリン部を思い出して。。。だけで済まずに、「入部しておけば良かったな」とか思って、更に 楽器屋さん巡りをして教室探しですか。。。

そして、偶然ウクレレを目にして「やっぱ、こっちにしよ♪」となったワケですか。。。

・・・あまりいないですよね。(^_^;)

まあね。。。確かにウクレレは見た目も可愛いし、音色も可愛いし、派手な音色のマンドリンよりも 乙女ティックな hanaちゃんには似合っている気がします。

縁あって習い始められてから、5か月。

忙しい中で、思うように練習時間が取れないと思いますが、最初のころから比べると随分上達されました!

そしてムーンりバーのレッスンの時に「ブログに出てみませんか?」と声をかけたら、パッと顔色が明るくなったところを見ると、ご自分でも上達を実感されているのだと思います。

歌も入れました。偉いです!
歌いながらウクレレを弾くって、結構大変なのです。

とはいえ、今回は初回で緊張するし、一人で弾き語りはちょっぴり恥ずかしいということで、私が横で一緒にポロンポロンとメロディーを弾きました。

緊張しながらも楽しく録音した「ムーン・リバー」は、言わずもがな、オードリーヘップバーン主演「ティファニーで朝食を」の主題歌です。

冒頭からこの音楽が流れ出して、シックな黒いドレスに身を包んだオードリーが、ティファニーのウィンドウに佇み、コーヒーを飲みながらクロワッサンを食べる。。。

オードリーヘップバーン、綺麗ですよねー!!
hanaちゃんも私も、彼女の大ファンです!!!

年齢を重ねても可愛らしさを失わず、顔に皺が刻まれても その表情には少女の面影が残っている。

「 そんな風に年をとれたらいいね~」なんて話に花が咲いた hanaちゃんと私、なのでした~♪

 ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆



*スマホ版(ピンクの象さん)をご覧の方は、演奏はDOWNROADボタンをクリックしてお聴き下さい。
お聴きになれない場合は、PC版に切り替えると聴くことができます。
ページの一番下に切り替えボタンがあります。

では、また。。。

もしよろしければ、 レレレのウクレレ教室 のHPに遊びに来て下さいな。
http://ukulele.rabbius.com/#/home  

こちらもよろしく!(岡田ギター&ウクレレ教室 京都)
http://gitar-kyoto.com/top